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FAQ

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質問一覧

質問と回答

Q. 導入実績について教えてください。
A.

これまでに延べ600社以上の導入実績があり、業種や従業員規模も多岐に渡っております。

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Q. 導入に適した企業規模(従業員数)を教えてください。
A.

50人~10,000人超まで幅広い企業規模でご利用頂いております。企業規模や課題に応じた効果的な活用が可能です。

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Q. 費用はどのくらいですか?
A.

ご利用開始までの初期費用と月額の運用費用に分かれております。従業員数やサービス範囲に応じて、個別に御見積りしておりますので お問合せフォームからお問合せください。

利用しない機能が多く含まれているパッケージシステムや、一から開発する自社システムと比較して、システム構築から運用面で大きなコストメリットをお約束致します。

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Q. 利用開始までに要する期間はどのくらいですか?
A.

ご利用いただく機能やカスタマイズの有無により異なりますが、例えば人事管理・給与管理・就業管理・申請管理の標準パッケージをご導入いただく場合は、目安として約3ヶ月程度となります。

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Q. セキュリティ対策について教えてください。
A.

EV-SSLによる暗号化やサーバー証明、不正アクセスやセキュリティホール対策などの各種対策、IPアドレスによる接続元拠点の限定など、より安心してご利用いただけるシステム環境を整えています。また個人情報の取り扱いについては、Pマークの基準に基づき安全性の高い運用を行っています。

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Q. 必要最小限の機能から導入することができますか?
A.

必要最小限の機能でスモールスタートさせ、効果を見極めながら徐々に拡張していくことも可能です。まず人事機能を導入してマスタ整備をしながら、就業や申請など従業員向け機能を拡張するなど、お客様の課題や状況に応じた導入をご提案致します。

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Q. 雇用区分や職種が複数混在し、就業形態ひとつとっても何十種類もあるのですが、うまく導入できますか?
A.

特定の業種や従業員規模に特化せず、あらゆる雇用形態や職種に応じた利用形態に対応できる柔軟性を備えておりますので、安心して導入して頂くことができます。組織の成長に合わせた効果的な活用が可能です。

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Q. 独自の制度や運用ルールがあるのですが、カスタマイズ費用はかかりますか?
A.

標準機能のままでも様々なお客様の独自ルールに対応可能な汎用性を備えております。カスタマイズする場合でも、汎用性がある機能をベースに相違点だけを構築するので、カスタマイズ費用を抑えた上で、お客様の制度や運用ルールにフィットした機能をご提供致します。

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Q. 専用サーバやソフトウェアの購入が必要ですか?
A.

クラウド型システムですのでサーバ、ネットワーク機器、ソフトウェアなどの購入は不要で、システム担当者を配置する必要もありません。人事部門の効率化だけでなく、サーバーのリプレースやソフトウェアのセキュリティパッチのチェックなど、システム部門の負担も大幅に軽減されます。

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Q. 地震などの災害からデータは守られるのでしょうか?
A.

サーバー機器やアプリケーションは耐震や防火設備、非常用電源装置が整ったデータセンターにて24時間監視で運用されます。ネットワークやサーバー機器は冗長化されており、データは多重バックアップされています。また事業継続計画(BCP)として、遠隔地へのバックアップサービスも利用することができます。

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Q. 既に利用している他システムとの連携は可能ですか?
A.

他システムとのデータ連携を前提としたインターフェースを備えていますので、グローバルで利用している人事システムとの連携、会計システムへの人件費連動など、様々なシステムと連携が可能です。ご要望に応じてセキュリティ面を強化しつつ自動連携(バッチ処理)で効率化を図ることが出来ます。 現在利用中の勤怠システムを使いつつ、人事管理や給与アウトソーシングを利用することも可能ですので、初期投資を抑えて必要なサービスだけをご利用頂くことが可能です。

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Q. システム導入時に、アウトソーシングは必須ですか?
A.

アウトソーシングサービスは任意でのご利用となります。システム単体でもお客様の業務効率に多大な導入メリットが得られます。

業務の繁閑や定型的な作業が多い業務をアウトソーシングし、より戦略的な人事へと変革するために、システムとともにアウトソーシングサービスを活用してください。

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Q. 人事部にシステムに詳しい社員がいないのですが、どのようなサポートをしていただけますか?
A.

人事のアウトソーシング事業で培ってきたノウハウを持った専任の担当者が、導入から運用までサポートいたします。現状の課題からデータ整備、将来的な拡張まで、お客様のニーズを的確に捉えたサポートを行いますので、安心してお任せください。

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Q. PCに不慣れな従業員でも使いこなせるでしょうか?
A.

直感的な操作とカラフルで使いやすい画面(ユーザーインターフェース)には定評がありますので、導入したその日からスムーズにご利用いただけます。

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Q. 多くの従業員が専用のPCを貸与されていませんが、運用に支障はありませんか?
A.

日々利用する勤怠管理は従来型のタイムレコーダーと連携し、住所変更や家族の増減などは共用のPCを利用して申請することが出来ます。また、上司や事務担当による代理申請や入力機能も充実しておりますので、お客様の実態に即した効率的な運用をご提案させて頂きます。

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Q. 法改正があった場合にも対応してもらえるのでしょうか?
A.

法改正に伴うシステム機能のバージョンアップは当社にて対応します。お客様の運用業務に支障をきたすことのないよう、変更内容や日程等についてご相談の上、速やかに対応を行います。

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Q. 導入後、利用機能を拡張する(増やす)ことは可能ですか?
A.

クラウド型システムの強みである拡張性の高さにより、必要なタイミングで必要な機能をご提供することができます。

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Q. 新機能追加などバージョンアップは行われるのでしょうか?
A.

様々なお客様のご意見やニーズを参考に、新機能追加や機能改善など定期的にバージョンアップを行っております。業務の拡大や経営環境の変化にも 「進化するシステム」 としてご期待に応えていきます。

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Q. 英語に対応していますか?
A.

社員毎に言語切換え(日本語/英語)が可能で、Web打刻は時差対応もしております。海外拠点がある場合にも同じシステムを利用できますので、グローバルでの人材把握にも活用することができます。

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Q. 具体的な機能の詳細について知りたいのですが?
A.

機能紹介ページに各機能の特長が掲載されていますのでご覧ください。更に詳細をお知りになりたい場合はデモに伺いますので、 お問合せフォームよりご連絡ください。

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Q. 使い勝手や自社制度にマッチするか確認したいので、トライアル環境を貸し出して貰う事は可能ですか?
A.

お伺いして実際の画面を使いデモを行いますので、お問合せフォームよりご連絡ください。

デモ実施後、トライアル環境にて試用することも可能です。

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